2019年01月

2019年01月27日

新年初の歌声サロン楽しく終える!

今回は参加者が少ないと心配しましたが、寒さにめげず駆け付けてくださった皆様に感謝です 北国では大雪でも、当地は毎日晴れて雨も降らず、乾燥した日々が続いています火の元と同様、喉元もご注意
とはいえ、今日は何十年前の青春時代に戻って、元気に大いに歌って笑って、盛り上がりました。風邪も驚いて逃げ出したかな?
占部先生のピアノ演奏「北の国から」「冬のソナタ」のテーマ曲も素敵でした
 (今回は写真が入りません。悪しからず!)
みんなで歌うことは、やっぱり元気の素、一番の健康法だと実感したひと時でした。

     ⁂後日記入=たまたま先日のテレビで、お医者さんが「声を出して歌を歌うことは、のどを鍛えて風邪予防になる」と言ってました 




2019年01月07日

平成31年1月の予定

*ついに平成最後の年も明けました。あえて31年1月と書きました!
 新しい年の目標を、あれこれ考えております。
今年も元気で頑張りますので、お引き立てのほど宜しくお願い申し上げます
 ★今月の予定(9日より営業開始)
  メニュー…季節限定のケーキ
    ①キンカンのタルト=マクロビスイーツ
    
②干し柿のマフィン
    など、いろいろ美味しいケーキをご用意いたします。
 ♪今月の歌声サロンは
    25日(金)pm14:00~ 先着20名 の予定です。
    伴奏担当は 占部かをる先生です。
    寒さを吹き飛ばして、ご一緒に歌いましょう。
    どうぞ皆様のご参加をお待ちしております。
 



harmonycafe at 20:37|PermalinkComments(0)営業日のお知らせ